ファイアーエムブレムif

今更なゲームタイトルだけど、2015年発売のこれを2年以上、断続的にプレイしている。

子供のころに初代FEをやって、かなーーーりの時を経て覚醒→if→新紋章→Echoesという流れで遊んでいる。

未プレイのFEシリーズも多いけど、3DSでできるもの以外、今は手を出す気にはなれない。

HEROSについては、シリーズ全てをプレイした後じゃないと、キャラへの思い入れがまばらなため、楽しめない気がして、やっぱり手を出していない。

 

で、FEifについて結構やりこんできて、割と攻略が固まってきたので、ここらで忘備録的にいろいろ書いてみようと思う。

ただその前に、ニコニコ動画で攻略のヒントやアイデアをくれた方々へ謝意を表します。

 

舞い散る桜さん

www.nicovideo.jp

 

tomo兄貴

www.nicovideo.jp

ykrinさん

www.nicovideo.jp

 

hijikiさん

www.nicovideo.jp

 

ありがとうございました。